ブログBLOG

節分豆まき

2018.02.01

ほのぼの保育園

%e8%b1%86%e3%81%be%e3%81%8d%e8%b1%86%e3%81%be%e3%81%8d2%e8%b1%86%e3%81%be%e3%81%8d3%e8%b1%86%e3%81%be%e3%81%8d8%e8%b1%86%e3%81%be%e3%81%8d7%e7%84%a1%e9%a1%8c%e8%b1%86%e3%81%be%e3%81%8d6%e8%b1%86%e3%81%be%e3%81%8d9%e8%b1%86%e3%81%be%e3%81%8d10%e5%b9%b2%e6%94%af%e7%8a%ac%e8%b1%86%e3%81%be%e3%81%8d4

 

今日はほのぼの保育園に昨日届いた手紙どおりに「鬼」がやってきました。

朝から泣いて恐がっていた子もいましたが、頑張って豆をまき、最後は年長さんが鬼と仲直りをして一緒に写真を撮り

鬼は山に帰って行きました。

その後、豆まきの歌とともにお福さんが登場し、お福さんから豆の代わりにお菓子をもらい、以上児さんはホールで

鬼の話をしながらワイワイとお菓子を食べ、未満児さんは鬼が来る前に干支の犬にふんした保育士からもらったお菓子を

食べましたよ。

 

今日の豆まきで自分の中の鬼をしっかりと退治できたと思います。

みなさんにたくさんの福がきますよ~に♡