ブログBLOG

荻川ほのぼの駅から出発進行~!!

2017.10.20

荻川ほのぼの保育園

cimg1663 cimg1699 cimg1712 cimg1727

 

今日は、秋遠足でした!お弁当に水筒を持って準備はバッチリ!と思いきや生憎の雨で

残念ながら亀田公園には行けませんでしたが、保育園の中で遠足ごっこを楽しみました。

駅員さんになりきった主任の先生から切符を切ってもらい、電車に乗り出発進行!

特養施設のおじいちゃん・おばあちゃんに「こんにちは~」とご挨拶♪

保育園をぐるっと一回りして椅子取りゲームをしたり、虫探しゲームにスタンプラリーに

インタビューごっこと盛りだくさんでした♪

まるで本当に遠足に来ているかの様に「荻川駅着いた~!」「あ!テントウムシ発見!」と楽しんでいた子どもたちでした。

おうちの方の作って下さったお弁当にも大盛り上がりで大満足な様子でした!