ブログBLOG

青空の中の散歩(こあら組)

2020.12.03

ほのぼの保育園

だんだんと寒さが増してきましたがこあら組の子どもたちは元気いっぱいに過ごしています。

天気が良い日は戸外で遊んだりお散歩へ行ったりしています。

 

先日は(植木屋)カネスさんまでお散歩に行ってきました。

お散歩へ行く途中、隣接のショートステイさんで、ガラス越しにおじいちゃん・おばあちゃんに「おはよう!」とご挨拶。

おじいちゃん・おばあちゃんもとっても喜んでくれました。

img_0122

 

カネスさんではどんぐりを拾ったりいちょうの葉を見つけたりと、秋の自然にたくさん触れることができました。

img_0146 img_0153

 

カネスさんから帰る途中では、上空を飛ぶ飛行機をみんなで手を振って見送りました。

img_0173

 

また一段と寒さが増してきますが、寒さに負けずたくさん身体を動かして、元気に過ごしていきたいと思います。