ブログBLOG

11月のお誕生会

2018.11.28

ほのぼの保育園

%e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a5 %e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a6 %e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a8

 

%e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a7 %e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a%e7%90%86%e4%ba%8b%e9%95%b7 %e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a

 

今日は11月の誕生会!!11月の生まれのお友だちは4名でしたが、子どもたちが大好きな理事長先生も11月9日生まれだったので参加してくれました♪

インタビューは、好きな食べ物や誰とお風呂に入っていますか?クリスマスには何をもらいたいですか??の質問でしたよ。

ちょっぴり恥ずかしそうに答えてくれる子どもたちでした。

5歳になった男の子は15日生まれだったのですが、当日朝登園してくると『ぼく、朝起きたら5歳になってた~』と教えてくれたそうです。なんともかわいいつぶやきですよね( *´艸`)

理事長先生には、子どもたちからインタビューが・・・

『なんの食べ物が好きですか??』→「お菓子」

『なんのお菓子が好きですか?』→「ケーキ♡」だそうです。

理事長先生は今年で96歳!!毎日のように子どもたちをだっこしてくれたり、ほのぼの畑を手伝ってくれたりととっても元気な先生です!元気な秘訣は、あま~いケーキなんですかね(#^.^#)

 

%e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a4 %e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a3 %e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a2

 

今日のお楽しみは、由梨保育士による手品ショーでした。透明なお水がチチンプイプイの魔法でぶどうジュースに変わったり、とっくりが紐で釣れたりの不思議な手品・・・最後には、びっくりケーキの箱からキラキラの小さなおほしさまやテープが飛び出てきて・・・大喜びの子どもたちでしたよ♪

11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう~☆