ブログBLOG

12月のお誕生会

2018.12.26

ほのぼの保育園

12月のお誕生会・・・♪ 12月生まれは7名の子ども達でした。インタビューは、好きな食べ物やサンタさんから何をもらいましたか?の質問でした。ある女の子は、好きな食べ物を『きゅうり』と答えていましたよ。果物の“キウイ”と思ったら、お野菜の“きゅうり”でみんなで笑いました。

“茶色のもの=味噌”をつけて食べるのが好きだそうです。

確かにお味噌をつけて食べるきゅうりは美味しいですよね~( *´艸`)好きな食べ物は、それぞれですね!!

サンタさんからの贈り物については、とっても嬉しそうに答える子どもたちでした。

 

%e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a7 %e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a6 %e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a5

 

%e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a4 %e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a2 %e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a3

 

%e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a1 %e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a8

 

お楽しみは、知邑保育士による“ぽかぽかこたつ”のパネルシアターでした♬こたつに入りたがった雪ダルマの正体にみんな大笑いしていましたよ~。

(雪だるまがこたつで温まったら溶けちゃうと思ったら、雪に埋もれてしまった寒がり屋のネコでした・・・)

寒い季節・・・こたつでのんびりしたいですよね♪

みんなのお家にはこたつあるのかな・・・(*’ω’*)

12月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとう!!

 

%e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a9 %e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a10 %e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a11