ブログBLOG

3月のお誕生会

2019.03.13

ほのぼの保育園

3月生まれの誕生会でした♪今月は7名のお友だちがお誕生日を迎え、ひとつ大きくなりました。

3月生まれのお友だちは、1年の中では1番誕生日が来るのが遅く、春生まれのお友だちと比べると体も小さかったり言葉や動きも少し幼かったり・・・だけどとってもがんばってみんなについていくたくましいお子さんが多いんですよ!

年度末のこの時期になり、3月生まれさんの成長をたくさん感じ、嬉しくなったり感動する場面がたくさんあります( ^)o(^ )

今日の誕生会でも、みんな恥ずかしくてもじもじしながらも一生懸命インタビューに答えていました。みんなの前に出て自分がインタビューされる日を楽しみに待っていたのでしょうね♪

 

%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a %e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a3 %e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a8

 

%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a7 %e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a5 %e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a10

 

%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a4 %e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a6

 

今日のお楽しみは、宮尾保育士による “あしあとだれかな?” のパネルシアターでした。いろんな動物の足跡が出てきて、みんな大興奮でしたよ☆彡

へびさんの足跡には思わず笑ってしまう子もいましたよ♪

 

%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a1 %e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a2

 

会の最後には、今ほのぼの保育園で流行している『パプリカ』の踊りを輪になって踊り、とっても楽しい今年度最後の誕生会でした。

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう~(#^^#)