ブログBLOG

8月のお誕生会

2018.08.29

ほのぼの保育園

今日は、8月生まれの誕生会でした。インタビューでは堂々とはきはき話す子、ドキドキ恥ずかしそうに話す子と

様々でしたよ( *´艸`)

 

%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a1%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a2%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a3%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a4%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a5%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a6

%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a8%e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a7

 

お楽しみは麻衣保育士による“おばけちゃんの色水シアター”でした。8月生まれさんが麻衣保育士のお手伝いでペットボトルをフリフリシェイクすると、あ~ら不思議!透明のお水が色が変わる楽しいショーでしたよ♪何色になるかな~??子どもたちはわくわく興味津々で盛り上がっていましたよ。

 

%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a10%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a11%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a12

 

給食は、子どもたちが大好きなスパゲティ・から揚げ・おひたし・シャーベットでした。

誕生会の日は3歳以上児は異年齢交流でみんなで仲良く会食です。

おしゃべりをしながら楽しい給食でした☆

8月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!