ブログBLOG

🌸入園・進級おめでとう会🌸

2019.04.12

荻川ほのぼの保育園

 

 

 

今日は、遊戯室で入園、進級おめでとう会がありました。

 

 

4月から荻川ほのぼの保育園に来たお友だちの名前を保育者が順番に呼んでいくと、周りのお友だちが「誰~?」「可愛い♡」・・☻

 

いちご組7名、ばなな組5名、もも組1名の新しいお友だちにみんな興味を示していてとても可愛らしかったですよ~☺

 

また、各クラス1名ずつみんなの前に立ち、今年の抱負を発表してくれました。

 

 

cimg6149 cimg6173

 

 

「英語の勉強を頑張る✨」「はさみを使えるように頑張る✨」等素敵な抱負がたくさん聞けました♪

 

この1年でたくさん挑戦してほしいと思います!

 

 

後半は、楽しいゲーム「じゃんけん列車」をみんなでしました。

 

 

cimg6164 cimg6186

 

 

音楽が止まると、お友だちを見つけて「じゃんけんポン★」

 

「勝った~負けた~」と楽しんでいましたよ!最後には、長―い一列になっていて面白い風景でしたよ。

cimg6191

 

 

会の終わりにはみんなで「パプリカ」を踊り、思い切り身体を動かして子どもたちの笑顔や歌声が遊戯室中に広がりました🌼

 

最後に、1人ずつ可愛いメダルを貰い喜んでいましたよ☆彡