ブログBLOG

🍂かんた~!!🍃

2020.12.01

荻川ほのぼの保育園

 

 

 

となりのトトロ”ブームのばなな組さん。

お部屋では「かんたー」「メイ怖くないもん」「さーつきちゃん、、、はぁい」とトトロの名台詞が飛び交っています。

机のマークをトトロやまっくろくろすけにしたところ、大歓声が上がるほどでした。

 

そして…

お外に一歩踏み出せばそこは子どもたちにとってジブリの世界!

 

 

img_08421 img_08371

 

img_08431 img_08731

 

 

落ち葉やどんぐりがたくさんある公園では、目を輝かせて拾っていましたよ。

 

 

img_0894 img_0897

 

uzqp3323 liov3076

 

prqt6577 img_0896

 

 

中には両手を“パチンッ” 「捕まえたー」とメイちゃんになりきっている子どもも!

 

 

img_0895

 

 

とても微笑ましく可愛らしいばなな組さんです。

 

秋ももう少しで終わりそうですが、秋の自然で思う存分遊んでいきたいと思います☺

 

 

img_0797