ブログBLOG

🎂 3月誕生会 🎂

2019.03.20

荻川ほのぼの保育園

 

 

今年度、最後の誕生会がありました。

 

3月は、1名のお友だちと2人の保育者でした!

 

cimg5766

 

インタビューコーナーでは、「好きな遊びは?」「好きな色は?」などと

子どもたちからたくさんの質問に答えていました。

 

cimg5758

 

保育者が年齢を聞かれると「秘密です♡」と答えると

みんな笑っていました(笑)

 

cimg5756

 

その後、冠や誕生日ブック、歌のプレゼントを貰うと恥ずかしそうにしながらも

嬉しそうにしていましたよ☆

 

お楽しみのコーナーでは、“ 働く車 “ のパネルシアターでした。

保育者の「分かる人~?」の言葉で「はーい!!!!」と元気よく手を挙げる子どもたち。

知っている車や見たことのある車、マニアックな車など…

たくさんの車が出てきて大興奮の子どもたちでした 🚙

 

cimg5768

 

3月生まれのお友だち、誕生日おめでとう!!