ブログBLOG

10月の運動マンスリー!!(めろん組)

2020.10.30

荻川ほのぼの保育園

 

 

 

10月の1か月間は運動マンスリーということで、様々な運動遊びに取り組んできためろん組!

 

縄跳び・ボール運動・前転・跳び箱・組体操といろいろなことにチャレンジしました。

「できるかな…」と話していた子どもたちも、諦めることなく前向きな姿で頑張っていましたよ!!

 

取り組んできた運動遊びの集大成として障害物競争をしました♪

他のクラスのお友だちが応援してくれるのを励みに11つクリアしていくと、

とても嬉しそうな子どもたちでした(*^^*)

 

そして、幼児組全員でバルーンやお遊戯にも取り組みましたよ。

 

お友だちと力を合わせ、1つの事を成し遂げる達成感なども味わうことができたのではないかと思います☆彡

 

3

 

 

1か月間、頑張りました!!

 

4