ブログBLOG

7月7日は七夕集会★

2023.07.10

荻川ほのぼの保育園

 

7月7日、保育園で七夕集会が行われました。

全園児が遊戯室に集まり、七夕の由来のお話を聞いたり、七夕のパネルシアターを見たり!

また、各クラスの代表の子どもに前に出てきてもらい、自分で作った作品の紹介をしてもらいました。

みんなの前に出ると少しドキドキしている様子の子どもたちでしたが、どんな風に作ったのか、どんなところを頑張ったのか

作品を見せながら発表してくれましたよ!拍手をもらうと嬉しそうに笑っている姿が印象的でした!

集会の最後はみんなで“たなばた”の歌を大合唱!ピアノに合わせて大きな声でうたう子どもたちでした~♪

年に1度の七夕集会に楽しく参加した子どもたちでした(*^^*)

 

img_9443 img_9446 img_9448 img_9453 img_9454