ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

お便り3月号ができあがりました。

北区事業所 藤の木原デイサービスセンターです。お便り3月号ができあがりました。 今回は「ひなまつり会」と「中華フェア」の特集です。...(続きを読む)

お芋でバラの形の練りきりづくり!

5月27日(木) お芋でバラの形の練りきりを作りました。 [作り方] 蒸したじゃがいもを良くつぶす。砂糖と小麦粉を加え...(続きを読む)

端午の節句

5月5日(水) お風呂は、菖蒲湯をご用意させていただきました。 レクは、こいのぼり送りゲーム♪ おやつは、プリン・アラ...(続きを読む)

レク☆こいのぼりの旗あげゲーム♪

今日のレクは、定番を旗あげゲームを、赤と青のこいのぼりで♪ 盛り上がりましたね! ...(続きを読む)

防災研修

4/27(火) 従来の訓練のためのマニュアルから脱却、実災害に沿った 新しい防災マニュアルの作成を目指し、職員研修を行いまし...(続きを読む)

デイサービス 送迎車

  日本財団の福祉車両助成事業を受けました。 今までより安全性の高まった日産セレナで、 快適な送迎を提供させ...(続きを読む)

デイサービス イベント食

3月26日(金) 今回のイベント食は 生バラちらし寿司をご用意しました 色々な具材で彩り良く、 ご希望された方は...(続きを読む)

ひな祭り

3月3日 デイひな祭り   ひな祭り会を行いました(*^▽^*) お雛様チームとお内裏様チームに分かれ ...(続きを読む)

豆カップケーキづくり♪

2月16日(火) 節分にちなんで、豆カップケーキづくりをしました!   材料を混ぜていただき、おひとりずつカ...(続きを読む)

なにわの大阪フェア!

1月29日(金) デイサービスにて大阪フェアを行いました。   センター内の装飾を大阪風に♪ 昼食もお...(続きを読む)