ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

夏野菜の苗植えをしました☆

5/20、連日雨続きが続いていましたがようやく晴れたこの日!野菜の苗植えをしました!   今年はナス、トマト、キュ...(続きを読む)

満開花見

天気の良い日に利用者様と一緒に駐車場の桜でお花見をしました🌸 例年桜の開花は4月に入ってからなのですが、今年の桜の...(続きを読む)

スイカの苗植え

久しぶりの晴天に恵まれ、今日はスイカの苗を植えています。   昔はスイカをたくさん作っていたT子さん「これはいい苗...(続きを読む)

いつもより早いお花見

今年の桜の開花は例年より早く開花しました🌸 6日は強風で肌寒く外に出てみる事は出来なかったので桜の枝を生け、桜と一...(続きを読む)

2月3日節分‼

2月3日節分‼     藤の木の里には悪い「子」なんていないのに鬼が3匹もやってきました ...(続きを読む)

サツマイモ堀り

  台風が過ぎた秋晴れの下、藤の木の里では春に植えたサツマイモを掘りました。   皆さん芋掘りを楽...(続きを読む)

夏祭り

 8月30日にショートステイ藤の木の里夏まつりが行われました。 毎年8月に開催され、今年は射的、かき氷、お好み焼き、焼きそば、チ...(続きを読む)

新ユニフォームお披露目!

            &nbs...(続きを読む)

花植え

毎年この時期に藤の木の里では花植えを行っています。 今年は地域の花農家さんからたくさんの花を頂き一人一株ずつ植える事が出来ました。...(続きを読む)

藤の木の里 25人 観桜会

4月に入ってからも雪が降るなど寒い日が続いていましたが、駐車場に植えてある桜も満開になりました。 12日はまだ肌寒く外に出ることは...(続きを読む)