お知らせNEWS

ブログリレー

2018.06.08

法人本部

今月のブログ担当は、ほのぼの保育園 主任大月です(*^。^*)

 

ほのぼの保育園は、今年で15年目を迎えます。

当時、新卒の職員は、今や1児2児の母となり、保育者として、母として、頑張っています。そんなほのぼの保育園に、なんと\(◎o◎)/!この秋ほのぼの保育園の

1期生が、保育士の実習に来ます。

卒園児と仕事をする日が来るんだなぁ・・・と、しみじみ時間の経過を感じつつ

卒園児の成長に喜びを感じています。

保育園での子どもの生活は長くて6年ですが、私たち保育者は、子どもたちが、

卒園しても、いくつになっても成長が気になります。頑張っている姿を聞くと

心から喜び❤悲しい話を聞くと切なくなり、なんとか応援したい!と思います。

いつまでも繋がっています。だから何かあっても、無くても、いつでも話に来て

下さい。

 

ほのぼの保育園では、子育て支援センターもあり、ここに来ると元気をもらえる

穏やかな空間で、ママたちがいろいろなお話をしていきます。もちろんパパやおじいちゃん、おばあちゃんも来ます。色々な方と繋がっているほのぼの保育園です。

 

ちょっと相談がある方、美味しいコーヒーを入れますので

心を温かくほのぼのさせましょう❤

お待ちしています (*^。^*)