お知らせNEWS

福島県伊達市民生児童委員協議会視察

2018.06.14

法人本部

平成30年6月14日 10:00~11:30

 

福島県伊達市梁川方部民生児童委員協議会の方々が視察に来られました。

特別養護老人ホーム藤花・荻川並びに、荻川ほのぼの保育園の施設概要や運営の特色、また

施設の見学を合わせて子どもたちと高齢者の方々との関わりの様子や職員間の連携、または相互における影響などを実際に体験して頂きながら、

見学して頂きました。

 

実際に交流している様子を見て頂きましたが、いつもの雰囲気とは違い大勢の人数でのふれあいタイムとなりました。

しかし、子どもたちはいつもと変わらずとてもリラックスした表情で、普段通りの姿を披露してくれました。

また、特養の入居者様も子どもたちや民生児童委員の方々と風船あそびを楽しんだり、活発なご様子が見られ、いつも以上の賑やかなふれあいタイムとなりました。

 

今後とも世代間交流に関する様々な取り組みを考え、法人運営理念を具現化できるように一層努力し邁進していきたいと思います。

 

cimg3636 cimg3639 cimg3643 cimg3645 cimg3665