お知らせNEWS

ブログリレー ~荻川ほのぼの保育園~

2020.12.09

法人本部

今回のブログリレーを担当いたします、
荻川ほのぼの保育園 主任保育士の今井と申します。

 

早いものでもう12月…師走となり、今年もあと残りわずかとなりました。

 

今年は新型コロナウイルスの影響で、私たちの生活にも様々な変化が生れました。
仕事がリモート形式に切り替わったり、ステイホームという言葉を合言葉に、家で過ごすことがとても多い一年となりました。

 

そんないつもより、たくさんお世話になったマイホームを、例年よりも綺麗に大掃除してみるのはいかがでしょうか?
保育園でもこの時期、子どもたちと一緒に一年間お世話になった保育室や遊戯室を、綺麗にお掃除しています。
新年を迎える準備として行う、大切な日本の行事であることを伝えながら行っています。

ご存じの方も多いとは思いますが、年神様を迎えるために家を大掃除し清めます。
年神様は家族に健康と幸運をもたらすものとして、来たる年に各家庭を訪れるものと言い伝えられています。

 

 

様々なことが起きた一年ではありましたが、大掃除を通して気持ちを新たにし、
より良い新年を迎えていただければと思います。

 

ご利用者様、地域の方々に健康と幸福がもたらされることを願っています。

 

また来年も社会福祉法人藤の木原福祉会をよろしくお願いいたします。