ブログBLOG

★☆11月生まれのお誕生会☆★

2019.11.27

荻川ほのぼの保育園

今日は、11月生まれのお誕生会がありました!!
今日の主役は、かわいいぶどう組の女の子でした♡
ちょっぴり緊張気味で、ステージ上に入場してきましたよ( *´艸`)

 

img_9700 img_9695

 

インタビューの際に、「何か聞きたいことある人~?」と尋ねると、「はーい!!」とたくさんのお友だちが手を挙げていました。
ぶどう組さん、りんご組さん、めろん組さんから一人ずつ質問してもらい、照れながらもしっかりと答えていましたよ。

 

その後、お友だちからお誕生日絵本とペンダントのプレゼント、、、。
大好きなお友だちからプレゼントをもらい、にこにこで受け取る姿が印象的でした( *´艸`)

 

その後、「たんじょうびのうた」と「やまのおんがくか」を歌い、誕生児をお祝いしました。誕生児の方を見て大きな声で歌い、素敵な歌のプレゼントを届けていましたよ♡最後は、みんなが楽しみにしていた『おたのしみ』の時間♪

 

今回は、「プレゼントリレー」でした~☆★

 

img_9738 img_9747

 

みんなのところにサンタさんからお手紙が届きました!!

 

内容は、、、「ちょっと早いプレゼントを持ってきたよ!みんなでおめでとうの気持ちを込めてリレーで繋いで、11月生まれのお友だちに届けてね♡」といった内容でした。幼児組さんが3チームに分かれてリレーを行い、袋の上にプレゼントを乗せて、二人組で協力して運びましたよ。子どもたちは、サンタさんになった気分で、プレゼントを運んでいました~!

 

乳児組さんは、マラカスを持って幼児組さんを応援☆彡

 

img_9741 img_9722

 

「プレゼントが届きますように~!」の気持ちを込めて精一杯応援していました。みんなで協力してプレゼントを繋ぐことができ、

最後はみんなで「おめでとう~☆」の言葉と一緒にプレゼントを送りました、、、♡
「ありがとう!」と伝え、今日一番の笑顔で受け取っていましたよ~。
その姿に、とてもほっこりしました( *´艸`)♡
クリスマスが楽しみになる素敵なお誕生会でした🎄☆

 

改めて、お誕生日おめでとうございます☆ミ