ブログBLOG

田島公園までお散歩に行ってきました☆(いちご組)

2019.12.11

荻川ほのぼの保育園

 

天気も良く気温も高かったので久しぶりにお散歩に行ってきました。

 

外に出ると大興奮な子どもたち。お友だちと一緒にお散歩ロープにつかまり、園を出発!

 

img_2904

 

歩いていると道路を走っていく車に手を振ったり、歩道に茂っている草に興味を示したりするいちご組さん。
公園に向かう途中でごみ収集車を見つけ、立ち止まって「バイバーイ」とみんなで手を振っているとその姿に気づいた運転手さんが手を振り返してくれ子どもたちは大喜びでした!その姿がとても微笑ましかったです☆

 

そして、公園に着くとすぐにすべり台へ!

 

img_2915 img_2913

 

階段を1段1段ゆっくりと登って行き、上まで登りきると満足そうに周りを見渡してすべり台へ。少しスピードがあり、びっくりした表情をしていましたが滑り終わると楽しかったようで再び階段の方へ。

繰り返しすべり台を滑ったりしながら楽しんでいた子どもたちでした~(^^♪

 

img_2992 img_2971

 

img_2966 img_2959

 

img_2949 img_2942

 

img_2922

 

また、石段の所にお友だちと並んで座り、砂いじりをして遊ぶ子どもも!久しぶりの公園を満喫したようでした!(^^)!