ブログBLOG

★荻川ほのぼの保育園うんどうかい★

2018.10.11

荻川ほのぼの保育園

cimg0049 cimg0054

 

先日の土曜日、10月6日に運動会が行われました。

天候にも恵まれ、子どもたちの元気な行進から始まった運動会。

 

今年のオープニングはSHISHAМOの『明日も』という曲で踊りました。

サビ部分の振り付けは練習の時から “ウェ~イ”とノリノリでしたが、本番もバッチリ!

かけ足・並足も先生の笛の合図をよく聞いて、掛け声も決まっていましたね☆

 

cimg0097 cimg4542

 

未満児クラスの競技では、

かわいい蜂さんに変身してゴールを目指した0歳児さんも

はらぺこあおむしからスタートし、最後は立派なちょうちょになった1歳児さんも

動物園にお出かけして、いろんな動物になりきった2歳児さんも

みんながゴールを目指して頑張りました☺

以上児クラスの競技では、子どもたちだけで本当によく頑張っていましたね。

3歳児さんはかわいいオバケに変身し、「トリック・オア・トリート」の合言葉で飴をゲット!

4歳児さんは忍者になって跳んだり、素早く・かっこよく軽快なステップで走っていました。

5歳児さんは『一年生になったら♪』とランドセルを担いで、遅刻しないようにゴールを目指していましたね☆

頑張る子どもたちの姿に感動した保護者の皆さまも多かったのではないでしょうか。

 

cimg4592 cimg4594

 

その他にも各クラスの遊戯や保護者競技や祖父母レース、小学生レースなど盛り沢山な内容でしたがどの競技も

たくさんの方々に参加していただき、大変盛り上がりましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

運動会にご参加いただいた保護者の皆さま、大変ありがとうございました。

 

cimg4655 cimg4666

 

休み明けには「運動会たのしかったね」と話す子どもたちの姿が見られました。

勝ったり、負けたりしたけれど、その全てが楽しかったという素敵な思い出となり、

また一つ成長した子どもたちです☆

 

 

12月にはお楽しみ会が待っています☺

素敵な会となりますよう、子どもたちと楽しみながら進めていきたいと思います☆

 

 

楽しみに待っていてくださいね!