ブログBLOG

まっちゃんコンサート

2018.10.11

ほのぼの保育園

今年も “まっちゃん” こと、町田浩志さんが歌のコンサートに来てくれました♪

まっちゃんのあったかい人柄と歌声に子どもたちは惹き込まれ、笑顔いっぱいのひとときでしたよ♪

二人ペアや、周りの数人、近くにいる先生と…と遊びが繋がっていき、自然と異年齢児交流ができていましたよ。

自分のきょうだいとペアになる子も多く、小さい子もとっても喜んで参加していました。こちょこちょし合ったり、撫でたりの

ボディタッチや、手を繋いでジャンプ、電車ごっこなど盛りだくさんな内容でした!

 

%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%939 %e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93 %e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%931 %e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%932 %e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%933 %e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%934 %e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%935 %e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%9311 %e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%937

 

たくさん体を動かして、エネルギーを発散した後は、後半はしっとりとした歌で癒されていましたよ。あまりの心地よい歌声に

眠ってしまった子もいました。かわいい寝顔でしたよ~( *´艸`)

子どもだちはまっちゃんが大好きです♡また来年会える日が楽しみですね~♪

 

%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%9310 %e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%9312