ブログBLOG

⛄冬の楽しみ満喫⛄

2019.02.16

荻川ほのぼの保育園

今年は、「積もらないなぁ~。」と思っていた雪ですが、今週に入り天気予報は

雪だるまマーク一色となり、あたり一面真っ白となりました⛄

 

雪が積もっている様子を見て大喜びの子どもたち!!

朝から、「今日は雪遊びする?」「早く、園庭いこうよ~💛」と、雪遊びが待ち遠しくて

うずうず…。ドキドキ…。の子どもたちです。

 

さて、ぶどう組の今週の活動は、待ちに待った雪遊びをたくさん行いました!

元気いっぱい走り、雪を投げるお友だちや、雪だるまを作る男の子たち!!

寝そべって雪の布団でお休みタイム…な子どもたちも!!!

中でも、雪を“大根おろし”に見立てて、おままごと遊びをする子どもたちもいました!

子どもたちの想像力には、いつも驚きと笑顔のパワーをもらっている担任です☺

みんなで見たり、触ったりして雪との触れ合いを楽しみました。

冬ならではの雪遊び!今後も、雪が積もった日には、雪遊びを計画しています。

 

戸外から帰ったら、しっかり、手洗い、ガラガラうがいをして給食を食べました。

たくさん身体を動かしたので、よく食べ、よく眠って午後はゆったり過ごしました☆

 

まだまだ、インフルエンザが大流行していますね。週末は、ゆっくり休んで体調管理の方、宜しくお願い致します。

 

img_e2778 img_e2768 img_2796

 

img_2792 img_2785 img_2779

 

img_2770