ブログBLOG

乗り物DAY

2019.02.16

荻川ほのぼの保育園

北風がピューピュー鳴り、寒い毎日が続いていますね。

しかし、そんな中でも、子どもたちは元気いっぱ~~い!!

風邪知らずで、皆勤賞なぶどう組さんです☺♪

 

朝のお集まりで、「今日は何しようか?」と、子どもたちにリクエストを聞くと、、、

1人の男の子が、「電車が見たい!」と言いました。お友だちも、その声を聞いて、

「いいねぇ~!」「見に行こう!!」とノリノリのみんな(*^^*)♪

今日は、近くの荻川駅までお散歩に行き、電車を見てきました!

 

駅に着くと、「来ないね~。」「寒いなぁ。」と、なかなか電車が来ないので待ちぼうけの

子どもたち…。しばらくして、「間もなく、電車が参ります…」とアナウンスが聞こえ

てくると、急いで窓ガラスに張り付き、電車を待ち構える子どもたち。

その姿は、鉄男と鉄子のようです✨

電車が来ても、真上から見るので、みんなの足元にいるような感覚で

「なんで~?」「見えない!なんで~?」となんでなんでマンになり、不思議そうにして

いました。!

普段、道路で見る電車よりも、より近くいろんな角度から見え、とても面白かったです。

ラッキーなことに、普通電車2本と、快速電車1本見ることが出来ました!!

 

また、帰り道近くの交番の前を通ってみるとパトカーを発見!!

可愛いかわいい、ミニパトロールカーでした☆

パトロールカーとも、パシャリ☆写真を撮りました!

 

色んな乗り物が見れた一日でした(*^^*)

 

img_2752 img_2753 img_2756

 

img_2757 img_2762