ブログBLOG

【★ユニットで野菜を育てよう★】

2022.08.08

特別養護老人ホーム藤花・荻川

蒸し暑い日が続いておりますが、皆様夏バテなどはされていませんか?

夏バテにはやっぱり夏野菜がいいですよね!

 

藤花・荻川では、今年度に入りとある委員会が主体となって準備を進め、各ユニットで家庭菜園を始めました🍆🍅

悠ユニットでは獅子唐、紬ユニットではミニトマト、和ユニットではナスを育てております。

獅子唐とミニトマトは収穫できそうなくらいまで成長してきましたが、ナスはもう少しのようです。

入居者様からは、収穫した野菜でナスの油炒めや浅漬けが食べたいね等のお話しも聞かれており、収穫が楽しみです!

またブログを通じて、収穫の様子や味の感想等お聞きし、お伝えしていけたらいいなと思っております☺

 

次回のブログでは、8月に開催の夏祭り(代替え行事)の様子をお届け致しますので、そちらの方もお楽しみに🌟

野菜の観察の様子はコチラ↓入居者様も一緒に手入れをしてくださっております。

%e9%87%8e%e8%8f%9c%e9%87%8e%e8%8f%9c2