ブログBLOG

【踊るの大好き!】 ばなな組♪

2017.11.29

荻川ほのぼの保育園

dscn1246 dscn1260 dscn1271 dscn1280 dscn1286 dscn1300

 

12月9日(土)に行われるお楽しみ会に向けて、練習しているばなな組のお友だち☆

一斉活動で取り入れているリズム体操はいつもノリノリで踊ってくれています。

 

お楽しみ会で発表しようと色々な曲の中から、子どもたちの特に好きな2曲を選びました。遊びを通して、

表現することの楽しさを経験することができたら良いなと思っています。

 

天気の良い日は、戸外を散歩したり、公園に行って遊んだりしています。

日陰と日向の気温が違うと、子どもたちも「あったかいね」「さむいね」と保育者やお友だちと会話しています。公園が大好きで、

到着するとすぐ、遊具に向かって駆け出すほどです。“乗せて”と保育者にお願いする子や「一緒にしよう」とお友だちを誘う子。

思い思いに遊んだ帰り道は、みんなで楽しかったことを話しながら帰ります。

 

もうすぐ雪の降る季節が訪れますが、それまでの間、たくさん身体を動かして

寒さに負けない丈夫な身体づくりをしていきたいと思います。