ブログBLOG

11月のお誕生会

2017.11.29

ほのぼの保育園

%e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a1 %e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a2 %e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a3 %e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a4 %e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a5 %e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a6 %e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a7 %e3%81%8a%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a8

 

今日は11月生まれのお友だち5名のお誕生会でした。

前に出たお友だちはお名前を大きな声で発表し、質問にもしっかりと答え、大好きな

お友だちからプレゼントを渡してもらい、始終ニコニコしていました。

 

今日の質問は

「何歳になりましたか」

「好きな食べものはなんですか」

「誰とお風呂に入りますか」

「どんな遊びが好き」ですか」    等でした。

 

職員によるお楽しみは「大きなカブ」ならぬ「大きなだいこん」のパネルシアターでした。

みんなはカブが抜けると思っていましたが、掛け声とともに不思議な形の大根が抜け

「なんだこれー?」と大きな声で喜んでいました。

 

また、お誕生会終了後、以上児さんは12月に行われるお楽しみ会の踊りを、踊りたい

人は好きに踊り、お客さんになりたい人は座って見ていました。

他のクラスの踊りを踊ったり見たりできて、とても楽しそうでした。