ブログBLOG

いちご組さんの日常🍓

2020.05.29

荻川ほのぼの保育園

 

 

入園して2ヶ月が経ちました。保育園での生活に段々と慣れ、怒った顔や困った顔…

ニッコリ笑顔がたくさん見られるようになってきたました(*^-^*)

最近のいちご組さんはお天気が良い日は戸外に出て、

バギーに乗って暖かい日差しや気持ちの良い風を受けながら電車を見たり日光を浴びたりとお散歩を楽しんでいます。

 

img_2871

 

電車の音が「ガタン…ゴトン…!」と聞こえてくると、不思議そうにあたりを見回し、

指を差したり「あー!」と声を出したりして教えてくれるいちご組さん♡

 

img_3165

 

室内では、つかまり立ちや伝い歩き、トンネルをくぐったりと身体を動かすことを楽しむ姿が見られてきています。

また、音楽が聞こえてくるとリズムに合わせて手足を揺らしたり、

パチパチと手を叩いたりしながら喜ぶ可愛らしい姿に毎日、笑顔と元気をもらっています🍀

 

 

img_2668 img_2783 img_2788

 

 

目に見える成長が著しいいちご組では「じょうず!」「すごーい☆」「はなまるです♡」が

いっぱいの毎日を過ごしていますよ(*^▽^*)来月もコロナウイルスに負けず元気に過ごしたいと思います!