ブログBLOG

おぼえているかなぁ~❔

2018.10.24

荻川ほのぼの保育園

 

 

 先日、秋の食育集会がありました。

 

 前回同様に食事のマナーや食品群についてお話を聞きました!

 

3レンジャーって覚えているかな?」という保育者の問いかけに

 「覚えてるよー!!」と元気に答えてくれた子どもたち\(^o^)

 

 

cimg4676 cimg4680

 

 

 

今回は実際に給食に出る食材を3食品群に分けてもらいましたよ!

 

 

 

cimg4703 cimg4706

 

 

その後は、秋の食材に触れてみようのコーナー!!

「くりー」「いちじくー」などと食材の名前を言いながらみんなで触りました(*^_^*)

 

 

cimg4707

 

 

稲やお米など、様々な食材に触れて秋を感じることが出来ました~( *´艸`)

 

 

cimg4708 

 

 

 

次回は冬の食育!お楽しみに~☆