ブログBLOG

あきの遠足★

2018.10.23

荻川ほのぼの保育園

 

 

保育園の周りの葉っぱも、赤や黄色に色づき始め、秋を感じさせる今日この頃です。

さて、先週の19日(金)は、幼児組さんで秋遠足に行ってきました☺

今年は、大型バスに乗ってよこごし公園に行ってまいりました!!

前日までは、雨が降っていて心配していましたが、みんなの「晴れますように☆」の

お願いが神様に届き、当日は、ぽかぽかの気持ちの良いお天気となりました✨

 

img_1872img_2870

 

 

公園で向かうバスの中では、“遠足で必要な物クイズ”をしました。

お弁当やおやつ…ひょっこりはん( ´∀` )などの絵を見て大盛り上がり!の中、

あっという間に、よこごし公園に到着です!

集合写真を撮って、公園での過ごし方をお約束してから好きな遊具へ、レッツゴー!!

大きな滑り台や、屋根のある大きな遊具やシーソー、ジャングルジムなど…

保育園や近くの公園にない遊具がいっぱい!各々の好きな遊びを楽しみ、

子どもたちの表情も生き生きと輝き、楽しんでいました!

 

img_1867

 

たくさん身体を動かした後は、お母さんたちの愛情いっぱいのお弁当を食べました。

くまさんやスヌーピー、マリオなど可愛らしいお弁当に大喜びの子どもたちでした。

 

img_3050

 

帰り道のバスの中では、「また、来年も来たいね!」との声が聞こえました。

短い時間でしたが、充実した楽しい秋遠足となりました(^^♪

 

 

朝早くから準備などご協力いただき、ありがとうございました!!