ブログBLOG

こどもの日集会🎏

2021.05.07

小阿賀ほのぼのこども園

 

先日、小阿賀ほのぼのこども園で『こどもの日集会』が開かれました。

 

ステージ上には、立派な兜が飾られ、お祝いしてくれました。

 

img_1569

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

img_1249

 

img_1246

 

こどもの日の由来や意味を学んだり、各クラスのこいのぼり制作の

作品発表をしたりしました。

 

img_1242

 

img_e1565

 

シール貼りを頑張ったことやかざぐるまのところが難しかったことなどを

上手に発表してくれました。

 

 

中でも盛り上がったのは『すもう大会』!

 

気合十分の「はっけよーい、のこった」の掛け声とともに

子どもたちが組み合って力いっぱいの勝負をしました。

 

 

img_e1559

 

どの取り組みも譲らず、本当にいい勝負でした。

 

img_e1560

 

最後には「えんちょうせんせいとしたい!」と挑む声があり、

なんと、園長先生と“のこったのこった”の大勝負!

 

img_e1562

 

img_e1563

 

勝って喜ぶ子も、残念ながら負けてしまい悔し涙を流す子も

取り組みのあとにはすっきりした表情をみせてくれました。

 

 

 

また一年、子どもたちが元気に、健やかに成長してくれることを

職員一同願っています。