ブログBLOG

すいか割り

2018.07.24

ほのぼの保育園

%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%8b%e5%89%b2%e3%82%8a1%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%8b%e5%89%b2%e3%82%8a2%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%8b%e5%89%b2%e3%82%8a3%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%8b%e5%89%b2%e3%82%8a4%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%8b%e5%89%b2%e3%82%8a5%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%8b%e5%89%b2%e3%82%8a6%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%8b%e5%89%b2%e3%82%8a7%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%8b%e5%89%b2%e3%82%8a8%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%8b%e5%89%b2%e3%82%8a9%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%8b%e5%89%b2%e3%82%8a10%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%8b%e5%89%b2%e3%82%8a11%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%8b%e5%89%b2%e3%82%8a12

 

今日もとっても暑い日でしたね。保育園では待ちに待ったスイカ割りが行われました!

3歳以上児は汚れてもいい服に着替えて気合十分!目隠しをつけて順番に棒を一振り・・・

誰が割るのか、お友だちに声援を送りながら盛り上がっていました!

パカッと割れて赤い実が見えると「割れた~!!」「おいしそう~」と大喜びの子どもたちでした!

食べる用に切られたスイカはおかわりもたくさんあり、思う存分スイカを堪能していましたよ。

3歳未満児もひとりずつ棒を持ってポン!とスイカをたたいてみたり、割れたスイカを触ってみたり…

小さい子がスイカを囲っている姿はとってもかわいかったです!

みんな何個たべたのかな~!?

水分たっぷりのスイカのおかげで今日はいつもよりトイレに行く回数も多かったようです…( *´艸`)