ブログBLOG

7月のお誕生会

2018.07.25

ほのぼの保育園

%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a1%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a2%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a3%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a4%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a5%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a6

 

今日は7月生まれさんの誕生会でした。

(先月の誕生会に欠席した6月生まれさんも3名一緒にお祝いしました。)

インタビューでは、ちょっぴりドキドキして答えている子もいましたが中には大きな声ではきはきと答える子もいましたよ♪

自分の名前を大好きなトーマスのキャラクター『パーシー!』と答える1歳児さんもいてとってもほほえましかったです♡

お楽しみは、保育士による『へんしんマシーン』のパネルシアターでした。丸いスイカを入れると切られて出てきたり、

葉っぱを入れるとカエルに変身したり・・・

最後には、小麦粉や砂糖、卵を入れるとケーキが出て来て・・・

子どもたちは喜んで見ていましたよ♪

7月生まれさんお誕生日おめでとう‼‼