ブログBLOG

ばなな組の日常🍌

2019.12.16

荻川ほのぼの保育園

今日は久しぶりに荻島公園までお散歩に行ってきました。

 

img_4346
「しゅっぱつしんこー!」と元気いっぱいに歩き始める子どもたち。今日は快晴で気持ち良いお散歩となりましたよ~。

歩いていると飛行機を発見!!!

「あっひこうきだー!みてみてー。」と指を差して大興奮な子どもたちでした。

 

img_4290

 

公園に到着してからは、公園で遊ぶ時のお約束をしてから遊びに入りました。
「遊んでもいいよー」と声を掛けると楽しそうに走り出し、どんぐりを探したりブランコをしたりと自由に遊びを楽しみました!

 

どんぐり探しでは、宝物を探すように目を輝かせていた子どもたち!見つけると「せんせーあったよ!」「みてみて!ぼうし!」と楽しそうに探していました。そしていつの間にか両手いっぱいにどんぐりが♡

 

img_4318 img_4308

 

どのどんぐりも子どもたちにとっては大切な宝物。子どもたちが大事そうに持っている姿に可愛らしさを感じる瞬間でした。
これからも冬ならではの遊びをたくさん楽しみ、子どもたちの感性を育てていきたいと思います。

 

img_4341 img_4336