ブログBLOG

お誕生会 ~12月~

2019.12.25

荻川ほのぼの保育園

12月18日(水)は12月生まれの誕生会でした!
今月の主役は5人のお友だち。

 

001 004

 

質問コーナーでは、「好きなテレビは何ですか?」「好きな色は何ですか?」「好きな本は何ですか?」など、様々な質問が子どもたちからありました。

 

「プリキュアです!」「クレヨンしんちゃんです!」と、堂々と答えてくれましたよ♪

また、プレゼントを受け取ると、「ありがとう!」と笑顔になる子どもたち!

 

003 002

 

保育者からの出し物はお弁当箱の歌にちなんだパネルシアターでした。
「この大きなお弁当箱を食べる動物は?」「ぞうさん!!」
「この甘いおやつが入ったお弁当を食べる動物は?」「ありさん!!」
と、興味津々で楽しむ子どもたちなのでした☆彡

 

006

 

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます☆

 

素敵な一年になりますように!