ブログBLOG

メリークリスマス!!

2019.12.26

荻川ほのぼの保育園

12月25日は待ちに待った『クリスマス会』の日!
「保育園にも来るかな~?」「今日のクリスマス会楽しみ!」と登園してくる子どもたちの表情は朝からワクワクウキウキ♩

全園児が遊戯室に集まり、クリスマス会の始まりです。

特別養護老人ホーム藤花・荻川の入居者様から素敵なプレゼントをもらいました!
中身は折り紙で折られた手作りの“お花”でした♩ありがとうございました。

歌やダンス、オペレッタとクラスの出し物を発表し、みんなで「ジングルベル」を合唱していると・・・
どこか遠くの方から“”シャンシャンシャン“”と鈴の音が!
ハッとした表情であたりを見渡す子どもたち。

「フォッフォッフォッ」と愉快な笑い声とともに登場したのはサンタクロース!

子どもたちの賑やかな歌に誘われ、荻川ほのぼの保育園にもサンタクロースがやってきたのです!

びっくりした表情で固まる子や、歓声をあげて喜ぶ子、驚きで涙する子、待っていましたと言わんばかりの表情で嬉しさを全身で表現する子など子どもたちの反応は様々でした((笑))

用意していた質問を各クラスの代表の子どもたちがしてくれました。
「どこから来たのですか」「好きな食べものは何ですか」などなど…。
荻川ほのぼの保育園に来てくれたサンタさんは、寒い国からやってきた“チキンと大きなケーキ”が大好きなサンタクロースさんでした♪

そのあとは“来てくれてありがとう”の気持ちを込めて歌のプレゼントを贈りました☆彡
大きなソリに乗ったたくさんのプレゼントをサンタさんから受け取り、記念写真を撮りました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、『次の保育園に行かなくては・・・』とサンタさんは名残惜しそうに帰っていきました。
思い出に残る素敵な一日となりました!

さぁ、また一つ行事を終え、今年一年が終わろうとしています。
大きな事故や怪我なく、一年を健康に過ごせましたことに感謝し、良い一年が締めくくれるよう残りの日数を過ごしていきたいと思います。

今日一日を通して子どもたちが感じた感動と驚きの思い出に、一緒に振り返って頂き
ご家庭でも素敵な時間をお過ごしくださいね♪
\ メリークリスマス /

 

img_4034