ブログBLOG

まっちゃんコンサート♫

2017.10.19

ほのぼの保育園

%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%931 %e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%932 %e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%933 %e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%934 %e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%935 %e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%936 %e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%937 %e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%938 %e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%939

 

今日は埼玉県から「まっちゃん」こと町田浩志さんがほのぼの保育園に遊びにきてくれました♬

 

子ども達は今日という日をとても楽しみにしていて、いざまっちゃんが保育園に着くと「わぁ~まっちゃんだ~♪」と、とびっきりの笑顔で出迎えていました。

 

まっちゃんコンサートはみんなの知っている「どんぐりころころ」から開演しました。

代表の保育者が前に立ちどんぐりころころの手遊びを披露すると小さいクラスのお友だちも笑顔で真似をして楽しんでいました!

遊び歌では年長のきりん組さんは2歳児クラスなど小さいクラスのお友だちとペアになり音楽に合わせて後ろからぎゅ~と抱きしめたり、くすぐり合いっこをしたり笑顔でエスコートする姿が印象的でした。

前のお友だちの肩に掴まり電車に変身したり未満児・以上児関係なく全体が一体となって楽しんでいました(^^♪

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ最後にまっちゃんが素敵な歌を聴かせてくれると思わず感極まって泣いてしまう子も・・・。

きりん組さんがお花に顔を描いた素敵なプレゼントを渡してコンサートは閉演しました。

 

以上児はその後まっちゃんと一緒に会食をし楽しんでいましたよ(^^♪

 

まっちゃんありがとうございました!!