ブログBLOG

ぱんだ組 運動遊び

2017.10.18

ほのぼの保育園

%e9%81%8b%e5%8b%95%e3%81%82%e3%81%9d%e3%81%b31 %e9%81%8b%e5%8b%95%e3%81%82%e3%81%9d%e3%81%b32 %e9%81%8b%e5%8b%95%e3%81%82%e3%81%9d%e3%81%b33 %e9%81%8b%e5%8b%95%e3%81%82%e3%81%9d%e3%81%b34

 

ぱんだ組 運動あそび

 

今日はぱんだ組の運動あそびの日でした。

 

まずはマットでジャンプ運動。緑色と赤色の丸を使っていろんな組み合わせのジャンプをしました。

マット運動の最後は緑色・赤色の丸が交互に並んでいるところを同じ色の丸だけ両足ジャンプで跳んでいくというのをやりました。

これは次に行う跳び箱の踏み台を、両足ジャンプで踏み切る練習です。

そしてジャンプ練習の成果を発揮する跳び箱へと移り、跳び箱は縦に置いて踏み切りの練習をしました。

すぐにコツをつかんで飛べる子、考えながら飛ぶ子といましたが、みんな上手に踏み台を両足ジャンプで踏み切って跳び箱に跳び乗っていました。

 

また次の運動あそびもみんなで楽しく身体を動かしたいと思います。