ブログBLOG

りす組 うさぎ組

2018.06.29

ほのぼの保育園

★りす組★ risudon

 

夏のような日差しの中、りす組さんは幼稚園の園庭に遊びに行きました。
大好きな砂遊びを楽しんだり、藤棚の下に「豆?」のような植物が実っているのを見つけると「なんだろう?」と

いった感じで小さな手を必死に伸ばしていましたよ♪
また、日光に照らされた鉄製の棒を触り「あったか~い!」と喜んでいました。

 

img_8959img_8948img_8973

 

 

★うさぎ組★ rabbit4

 

うさぎ組さんは室内でゆったりと過ごしました。
子育て支援に遊びに行き、大好きなコンビニの玩具を使っって店員さんになりきったりと、どの子も楽しんでいました♫
いっぱい遊んだ後は美味しい給食をモリモリと食べ、ぐっすりとお昼寝をしました(^^♪

 

%e3%81%8a%e6%98%bc%e5%af%9d%e3%81%8a%e6%98%bc%e5%af%9d2%e3%81%8a%e6%98%bc%e5%af%9d3

 

 

★七夕の短冊★

 

img_9798%e4%b8%83%e5%a4%95%e7%9f%ad%e5%86%8a

 

昨日28日にお配りした短冊に願い事を書いて、事務室前の笹竹にお子さんと一緒に下げてください。

早速今日の朝数名の方が下げていかれましたよ。

例年、小さい子の願い事はヒーロー・ヒロインになりたいというのが多く、大きい子は現実的な願い事が多いようです。

私たち職員は願い事を読むのも楽しみのひとつです。