ブログBLOG

プール開き

2018.07.03

ほのぼの保育園

 

%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%ab%e9%96%8b%e3%81%8d1%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%ab%e9%96%8b%e3%81%8d4%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%ab%e9%96%8b%e3%81%8d6%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%ab%e9%96%8b%e3%81%8d5%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%ab%e9%96%8b%e3%81%8d7%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%ab%e9%96%8b%e3%81%8d2

 

昨日は待ちに待ったプール開きの日でした!!

集会が始まる前に、きりん組さんが代表して水の事故が起こらないよう水の神様にお供え物をしてお祈りしました。

集会でも、プールの中ではふざけたりしないこと、保育士の先生のお話をよく聞くこと・・・などお約束事を確認しましたよ。

真剣に話を聞きながらも早くプールに入りたくて待ちきれない様子の子どもたちでした。

水着に着替えて、友だち同士“かわいい水着~♪”とはしゃぐ姿も見られましたよ( *´艸`)

プール開き恒例のきれいな色のゼリーも食べました♪

プールでは、それぞれ水を掛け合って喜んだり、泳いでみたりととっても気持ちよさそうでした!

小さいクラスの子どもたちも水遊びを楽しみました。

 

今日も天気が良く、どのクラスもプールに入れました。たくさん遊んで疲れたのでお昼寝はぐっすりでした~♪