ブログBLOG

プール開き~~~☆★☆

2018.07.03

荻川ほのぼの保育園

dscn2134 dscn2142

 

dscn2149 dscn2151 dscn2158 dscn2163 dscn2166 dscn2169

 

7月2日に、子どもたちが待っていたプール開きがありました♪

ぶどう組、りんご組、めろん組は、水着に着替えて遊戯室へ!

顔を見ると嬉しそうにみんなニコニコしていましたよ☺

 

水の神様からのお手紙を保育者が読むと真剣に聞く姿勢が見られ、とても素敵でした♡

プールで遊ぶ時のお約束は、保育者と一緒に元気よく声に出していました!

「みずあそび」の歌を歌うみんなの姿が楽しそうで可愛らしかったです(*^-^*)♫

 

ぶどう組、りんご組、めろん組はプールの前に身体をほぐすためラジオ体操を行いました☆

子どもたちは、プールに入るとお友だちと一緒に嬉しそうに笑い合い、

初めてのプールの日は、とても楽しめたようで良かったです(o^―^o)

 

今年は、暑い日が続くようですが、

水遊びがたくさん行えるので、子どもたちも嬉しいですね♡