ブログBLOG

りす組 ひよこ組の様子

2019.04.19

ほのぼの保育園

1歳児りす組 risudon

img_0224 img_0191

今週のお天気の良かった日にお散歩に出かけてきました。

駐車場わきにある桜の木のしたで集合写真を撮り、近くの原っぱまでお散歩に行きました。

原っぱに到着すると、お花を摘んだり保育者と一緒に走りながらニコニコなりす組のお友だち…。

草の感触を楽しみながらたくさん身体を動かしていましたよ~!!

歩いでいる時もポカポカした風で気持ち良さそうでした。

 

0歳児ひよこ組 illust1619

img_0255

今日は以上児の親子バス遠足の日でした。

親子遠足の日恒例の、保育室の窓からバスの見送りをしました♪大きなバスが見えると喜んで窓をたたいている子もいましたよ~( *´艸`)

みんなももう少し大きくなって、パパやママとあのバスに乗れることを楽しみにしています♪