ブログBLOG

~ ももぐみの日常 ~

2019.04.22

荻川ほのぼの保育園

先週、今週と暖かい日が続き、子どもたちは戸外に出ては元気に走り回っています!

 

先週は、お茶とおやつを持って近くの“みそら野公園”に行き、お花見をしました🌸

 

img_4579    img_e4531

 

みんなで「かんぱ~い!」と言い、お茶をお酒のようにおやつを花見団子のように

「美味しい!!」と味わって飲んで食べていました!

満開の桜に子どもたちも保育者もみんな目をキラキラさせていましたよ★

 

img_4792    img_4787

 

img_4712

 

img_4710

 

img_4707

 

最近ももぐみではおままごとがブームのようで

「何のおもちゃがいい?」と聞くと必ずと言っていいほど「おままごと~」と

返事が返ってきます。

お友だちに箸で「あ~ん」とご飯を食べさせたり 小さく切ったスポンジを箸で一生懸命

はさんだりと箸遊びに夢中の子どもたちです♪

 

img_4704

 

img_4699

 

img_4698

 

感染症が流行っているので体調管理をしっかりして元気に過ごしましょう。