ブログBLOG

りす組さんの園庭遊び♫

2017.11.02

ほのぼの保育園

img_6616 img_6631 img_6637 img_6640 img_6643 img_6644

 

今日は保育園の園庭で遊んできました。

最近、随分と気温が低くなりましたが天気の良い日は

お外で元気いっぱい遊んでいる子どもたちです(*^_^*)

昨日カネスさんへお散歩してきたりす組さんは、たくさんのどんぐりをお土産に持って帰ってきました。

園庭のテラスにどんぐりを干していると「あ!どんぐりだぁ」「いっぱいだね~」

「昨日ひろったよね」などと思い思いに話しながら見ていましたよ♪

お砂遊びでは、カップやお皿にスコップで砂を入れてパカンっとひっくり返しケーキ作りをしました。

園庭にある葉っぱやお花、石ころをケーキにトッピングし今日お誕生日のお友だちにお歌のプレゼントをして

みんなでお祝いしました。とっても楽しそうなりす組さんでした♪