ブログBLOG

秋風にも負けない 元気なばなな組(^_^)!!

2017.11.01

荻川ほのぼの保育園

dscn1176 dscn1182 dscn1183 dscn1188 dscn1191 dscn1196 dscn1201 dscn1208 dscn1210

 

今日は、久しぶりに“荻島公園”までお散歩に行ってきました!

お友だちと手を繋いで歩いていると、青い空には飛行機が!!

「あっ!」と指を指したり、「バイバイ」と手を振ったりと大興奮の子どもたち。

歩道に落ちている枯れ葉を踏むと“パリッ”と音が・・・。発見した子どもたちは、

「クシャクシャ」と言いながら楽しそうに踏んで歩いて秋を感じていました!

公園に着くと、「見ててね~」とすべり台を滑ったり、「一緒に乗ろう!」と

保育者を誘ってブランコに乗ったり・・・

地面にお絵描きをする子どもたちもいました♪

 

思い切り体を動かして、お腹はペコペコ!!

「今日の給食は何かな~?」と保育者と会話しながら

仲良く園まで手を繋いで帰ってきました(*^_^*)

 

明日も晴れるといいなぁ☀