ブログBLOG

ママさんブラス☆ひかりおんがく隊コンサート

2017.10.31

ほのぼの保育園

%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%881 %e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%882 %e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%883 %e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%884 %e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%885 %e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%886

 

ママさんブラス☆ひかりおんがく隊のみなさんが、6月に引き続き15名で子どもたちに

生の演奏を届けに来てくれました。

ママさんの演奏なので音もすばらしいですが、子どもたちの好きな曲ばかりで、ひよこ組の

子どもも保育士のそばで身体をゆらしたり、手をたたいたりしてノリノリで参加できました。

演奏と一緒に保育士による手あそびのコラボあり、またアンコールではきりん組・ぱんだ組

が前に出て『恋ダンス』を一緒に踊ったりと、ホールが一体となりとても盛り上がりましたよ。

 

追伸・・・子育て支援センターも参加し、お母さんたちも子どもと一緒に聴く生の演奏を

よろこんでくれました。