ブログBLOG

ハロウィンごっこ

2017.10.30

ほのぼの保育園

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b31 %e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b32 %e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b33 %e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b34 %e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b35 %e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b36

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b38

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b312

 

今日はきりん組が待ちに待ったハロウィンごっこの日でした。

 

以上児クラスでは、海外のハロウィンの日のようにホラー系のお化け屋敷を

準備し、暗くてちょっと怖いお化けが待ち構えている部屋に入り『元気玉』

を探して持ち出してくるということをしました。

まずはきりん組からスタート。

きりん組はみんな泣くことなく『元気玉』を持ち帰りました。

次はきりん組の子どもたちも仮装をしてお化けになる役です。

こあら組,ぱんだ組と順番に入ってきて、怖さに泣いてしまう子どもたちに、

きりん組の子どもたちは最初は「ワー」と驚かせていましたが、次は「頑張って!」

「元気玉を持って行くんだよ!」と励ましていました。

全員が無事に元気玉を持ち出し、カッコいいメダルをもらった後は、お化けと

一緒に「ハロウィンパーティー」の歌で踊りを踊りました。

その後各部屋に戻り、事務室で羊に扮した園長先生からもらったスティック

キャンデーをなめて楽しいハロウィンごっこを締めくくりました。

 

未満児クラスは仮装をして未満児クラスをまわり、事務室では園長先生の羊さん

からご褒美シールを貼ってもらっていました。

未満児クラスのみんなで「ハロウィンパーティー」の歌で踊りを踊った後、

仮装をしたまま魔女に扮した主任保育士と一緒に、隣接する高齢者施設にパレード

に行きました。

高齢者のみなさんがとっても喜んでくれ、楽しく交流をすることができました。

 

とっても怖い想いをした以上児の子どもたちも、帰る時にはお迎えのパパやママに

怖かったけど頑張った話を聞かせていました。

 

明日はひかり音楽隊のコンサートです。

明日のブログをお楽しみに!!