ブログBLOG

ハロウィンパーティー☆ ~荻川ほのぼの保育園~

2017.10.27

荻川ほのぼの保育園

cimg1511 cimg1514 cimg1785 cimg1789 cimg1792

 

10/24

それぞれ自分で作った帽子や鞄を持ち仮葬した子どもだち。

仲良く手をつないでハロウィンパーティーに出発です!

 

まずは、いちご組さん、ばなな組さんの所へ行き、自分たちで作ったキャンディーをプレゼント!

ニコニコ笑顔で受け取り、嬉しそうに保育者に見せてくれる子ども達でした。

今度は保育士から子どもたちに折り紙のプレゼントです!すこし恥ずかしそうにしながら

「トリック・オア・トリート」と言い、かわいいお化けとかぼちゃの折り紙を受け取っていました。

 

特養(藤花・荻川)のおじいさん、おばあさんにもキャンディーをプレゼントしに行きました!

「ハッピーハロウィン!」と言いながら元気に渡す子どもたちの姿に、

おじいさん、おばあさんも笑顔を見せてくれました。帰り際には、一人ひとりがおばあさんからお菓子をもらい、

とても嬉しそうにしていましたよ~♪

 

その後は、ボーリングや玉入れ、輪投げなどのゲームも楽しみ、ハロウィンを満喫した子どもたちでした(^^♪