ブログBLOG

サッカー教室⚽

2018.11.02

荻川ほのぼの保育園

りんご組、めろん組でサッカー教室に参加しました。

初めに氷鬼をみんなでしました。いつもとは少し違うルールでしたが、すぐ慣れて楽しんでいました。

 

dscf5805

 

その後、ボールを使ってのストレッチや足でボールを転がしたり、ドリブルの練習をしました。

「難しいよ!」と言いながらも夢中で繰り返し練習していました。

dscf5810 dscf5822

最後にボールを3つ使ってみんなで試合をしました。自分のチームのゴールにボールを入れようと、みんな必死でボールを追いかけていました。途中手を使いたくなる場面も・・・

dscf5940 dscf5878

しかし、サッカーは手を使ってはいけないルールなのを思い出し、手を使わず頑張っていました!!

みんな汗もかき、気持ちよく体を動かしながら楽しむことができました(*^^*)