ブログBLOG

観劇 ~ 人形劇団マーブル

2018.11.08

ほのぼの保育園

毎年子どもたちがとっても楽しみにしている“人形劇団マーブル”さんが今年もほのぼの保育園に来てくださいました~!

 

%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab1 %e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab2 %e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab12

 

今年の演目の一つ目は、みんなが大好きな絵本“きんぎょがにげた”のきんぎょちゃんとうさぎさんのかくれんぼのお話次々と場面が変わり、

きんぎょちゃんがいろんなところにかくれんぼ…『あそこだよ!』と指差ししたり、うさぎさんを応援したり、未満児クラスの子どもたちも

興味津々で喜んで見ていましたよ♬

 

%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab3 %e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab4 %e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab5

 

二つ目は“ジャックと豆の木”の人形劇…大きな舞台にひょうきんなかわいい表情の人形たちのお話…子どもたちは惹きこまれていましたよ。

途中で迫力のある音楽と共に大きな大きな大男が…‼びっくりして、思わず涙がでたり、保育者の後ろにかくれる子もいましたよ。

こわいけど、見たい…やっぱりこわい…そんな表情の子どもたちがとってもかわいかったですよ。ジャックが家に帰ってきては、再び大男の

いる空の上に行こうとする姿に『行っちゃだめ~‼こわいのいるよ』というつぶやきもありました。

 

%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab6 %e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab7 %e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab11 %e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab8 %e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab10 %e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab9

 

子どもたちが夢中になる人形劇は、心の栄養になったことでしょう~♬

お家でもお子さんにおはなしを聞いてみて下さいね( *´艸`)

 

%e8%a6%b3%e5%8a%8711