ブログBLOG

スイカ割り

2019.07.30

荻川ほのぼの保育園

 

 

今日は幼児組さんで「スイカ割り」を行いました。

 

以前頂いた、理事長からのスイカです☻

 

おじいちゃん、おばあちゃんたちと一緒にやろう!!ということで

 

めろん組さんがお誘いに行きました(*’ω’*)

 

 

cimg5439

 

 

「スイカ割りをします!来てください!!」

 

大きな声でお伝えすると・・「は~い」「ありがとう」と言って頂けました v( ̄Д ̄)v

 

 

cimg5443

 

 

緊張したけど、お役目果たして この笑顔 (*^-^*)

 

 

cimg5460 cimg5452

 

 

1人ずつ、スイカ割りに挑戦です♪ かわいい声援が飛び交います(笑)

 

 

cimg5456

 

 

スイカに見事あてることができ、照れ笑い・・( *´艸`)

 

 

cimg5471

 

 

スイカが割れたことを一緒に確認するために袋を開けると、スイカの香りが広がります☆

 

 

cimg5488

 

 

「スイカ割りどうだった?」「楽しかった?」などお話したり

 

スイカ割りのポーズを見せたりして、おじいちゃん、おばあちゃんと触れ合いました☻

 

 

cimg5492 cimg5498

 

 

そのあとは、みんなで美味しくスイカをいただきます♪

 

 

cimg5495

 

 

甘くて、みずみずしい美味しいスイカでしたぁ~~~~!!